スポンサーサイト


オープンラボ終了

産総研のオープンラボ、無事終了しました。
ご来場してくださった皆様、どうもありがとうございます。

今後もこういう話に興味を持ってくれる研究者がもっと増えて欲しいと思います。


「脳の解明が進めば、頭の中で何を考えているかを読み取れるようになりますか?」という質問を何人かの一般の方からされて驚きました。世はBMIブームなんですね。
BMIのブースは私の隣にあったんですけどね。

コメント

Re: ありがとうございました

>展示に来場した宇土と申します。
>大変興味深い研究の展示をどうもありがとうございました。
>最近見た研究の中では、際立って面白く感じ、わくわくして聞かせてもらいました。
>脳の本当しくみと機械学習にはだいぶギャップがあるのではないかと思い込んでいたので、非常に驚きです。
>
>機械学習系の関連知識は勉強を始めたばかりで、深い理解まで行きませんでしたが、besom1 さんの研究を理解しようと思うと勉強意欲が増してきました。
>ホームページの関連情報も大変参考になりありがたいです。
>
>besom1 さんは、もともとプログラミング言語の研究者だったんですね。こちらもオドロキです。
>
>是非脳の本当のしくみを解明しましょう! これからも研究がんばってください!!

(メールアドレスが公開になっていたので、ご本人の了解を得てコメントごと削除しました。)
宇土さん、コメントありがとうございます!

脳の情報処理原理の解明と実用化に向けて、やるべきことがまだたくさんあります。もっと大勢の研究者が取り組み始めるとよいのですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

