「全脳アーキテクチャ勉強会若手の会」参加者募集

「全脳アーキテクチャ勉強会若手の会」が参加者募集中です。
Facebook グループが作られていますので、ぜひご参加ください。
私も若手の方々の活動を支援したいと思います。

===================================================

「全脳アーキテクチャ勉強会若手の会」参加者募集

近年のディープラーニングの成功などをきっかけとして、
脳を模倣した人工知能の研究に注目が集まっています。
参考:「全脳アーキテクチャ勉強会」
http://www.sig-agi.org/wba

このような研究には、
神経科学、機械学習などの専門知識が必要ですが、
両方の知見を把握し、統合して研究に応用できる若手研究者は
まだ少ないと考えられます。

そこで、将来このような研究を本格的に行いたいと志す若手の間で、
関連分野の勉強に関する情報交換、人材交流を行うことを目的とする、
「全脳アーキテクチャ勉強会若手の会」を設立したいと思います。

このような活動に関心のおありの方は、
まずは、下記 Facebook グループに登録下さい。

https://www.facebook.com/groups/713921892010595/

近々Facebookグループにお集まりいただいた方を中心に、
「若手の会準備会」という集まりを開催したいと考えており、
現在そのための議論を行っております。

興味を持っていただけた方でしたら、年齢・職業にかかわらず、
どなたでもご参加いただけます。
多くの方に参加していただき、盛り上げていきたいと考えております。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

慶應義塾大学理工学部情報工学科 萩原研究室 学部4年 大澤 正彦
富士通株式会社 坂井 美帆
===================================================

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)